除毛に対してのガチなお悩み110!あなたはむだ毛どうしてる?

 

実は私はお化粧のノリが悪くてその悩みに関して美容に詳しい友人に相談してみると、脱毛を行って毛をなくせばメイクの悩みだって片付くという回答でした。折角なのでフェイス以外の場所も一緒にやっちゃおうとどのような方法があるか調べ中なんです。美容サイトにアップされた書き込みによると、エステサロンエステで脱毛をやっているけれども脱毛処理中痛くてキツイという人も。

数回通ってたら麻痺することも多いですけれど、私は意外と痛さを感じやすいので我慢できるかな?とためらいます。顔を除毛するなら体毛が多ければ多い程効果が感じると言われています。私の場合だと中でも鼻の下がヒゲみたいなので悩んでいるのですけれども、改善しそうです。手足も永久脱毛をしちゃえば、夏でも度々脱毛処理する必要がない為面倒がない思うのです。脱毛が完全に終わるまでにかかる時間は個人差があり、ムダ毛が濃い場合だと施術回数も時間も他の人よりかかりやすいらしいです。

回数が多いと費用がアップすることになるので、エステサロンクリニックで脱毛するのなら回数フリーのメニューを選ぶほうがいいと思いました。永久脱毛をやるとそれ以降体毛がなくなるのかと思っていたのに、それは誤りだと判明しました。脱毛をしてもむだ毛が復活するようなケースがなくはないようです。

そうだとしても、無駄毛の全体量が大きく減るみたいなので長年の悩みとはおさらばです。むだ毛の自己処理はコストの点はメリットがあるけど、効果の程度/安全面も考えるとイマイチです。ムダ毛のメンテはサロン等のプロのに一任したほうが安心だし効率的です。